総合掲示板
asexual.jp(logo)asexual flag Pre-opening:2002/9/1
Since:2003/3/20
asexual.jp > 総合掲示板
トップページ:


総合掲示板

※削除は現在のところできません。今後できるように改良します。(ID/Password登録の場合:無しでも投稿できます)
※ID/パスワードは入力不要です(今後の拡張用です:今は無視されます)。

ID:/Pass:(ID/Pass無しでも書き込めます)
名前:
(返信をする場合は、返信元メッセージを選択してください。)

 

ID/パスワード/削除するメッセージ選択ののち、

選択しない
カネヒロ  (2017-06-19 22:34:59)
カネヒロ 
ishisako.ti-da.net/

のん (2017-04-06 19:37:31)
>みいさんへ
そういう事若いころはよくありました。面倒ですよね。
ただ30過ぎたぐらいからはパタリと無くなるものです(笑)。確かにらくになりましたね。
そこまで待つこともできますが、自分はわりと強気な雰囲気を出して露骨に無視したりして追い払っていましたね。
嫌われてもいいという覚悟でいるしかないかもです・・・。

みい (2017-04-03 02:45:01)
告白されてた相手にAセクだということをうちあけて(ただしAセクという言葉は使っていない)、付き合えないって意思表示したつもりだったんだけどあまりうまくつたわってなかったかもしれない、、と思ったけど、一回恋愛感情向けられちゃうとたぶんその人とのコミュニケーションがかなりつらくなるんだなあって思った。一緒にいることが苦しいんじゃなくて、そういう感情を向けられてるんじゃないか?って思ってしまって、、。わたし、恋愛感情もわからないし、他人からそういうのを向けられると気持ち悪いって感じちゃうタイプなんで、、
その人と共通の趣味があるので、会場内でよく会ってしまうのですが、会うとついてくるので、私はあなたに会いに来たわけじゃないんだから、お願いだから一緒にいないで!!ってかんじ。そんなこと相手に言えるわけもなく。くるしい。
ちょっとこの掲示板に書き込むべき内容とズレてる部分があるかもしれませんが、もう書き込める場所ここしかなかったんです………。ごめんなさい。

のん (2017-04-01 17:31:19)
皆さんの書き込みいろいろ共感できるとこがあって驚きです。
私も少し女性嫌悪、母親嫌悪なとこがあります。嫌悪というか結婚する女性は本当に理解不能です。恋愛感情というのは本当に理解できないので母親も含め異性に恋をして子作りができる女性はもう宇宙人並みに別世界の人間に感じています(笑)。だからどこかそういう人には母親も含め心を開けません。常に受け身で誰かに養われるだけで自分から行動を起こしたり自分が何者か考えたりする事をしない人間が理解不能です。世の中に何億人も女が居るのだからいろんな考えの人が居るのは当たり前ですが、同じカテゴリーに入れられて比べられるのは苦痛ですよね。
子供の頃少し潔癖症だった私に母が「そんなんでいたらいつか赤ちゃんの世話する時どうするの!」と意味不明な叱られ方をしたことがありましたが心の底から気持ち悪かったです(笑)。なんでいつか私が子供を産むって決めつけているのでしょう?母親というのは近い存在なだけに時々そういう気持ち悪いことを平気で言ってきたりするので確執が起こりやすい存在なのでしょう。
最近札幌でも同性パートナーシップ制度が出来ましたが、ラブラブで結婚した男女が一年後にあっさり離婚することがあるように、セクマイ同士だから上手くいくというものでもなく結局思いやりが大事なのかな…と思ったりします。
まとまりの無い文章ですいません(^-^;

リリ (2017-03-25 23:35:33)
お付き合いをしたことがなかったわけではありませんが。
やっぱり、そのうちにメールが来るのが怖くなったり、同じ愛情を返せなくてストレスだったり。
自分には恋愛は向かないな、と思っていました。

ある時、茅田砂胡さんというファンタジーの作家さんの本に、
『恋愛不能症』という表現が出てきて、あぁ、そうなんだ、と思ったのでした。

少しだけ引用すると、
「その人には仲良くしている友達もいた。家族のことも大事にしてたし、動物も可愛がっていた。愛情はちゃんと感じ取ってるのよ。だから、あたしはこれは一種の性質なんだと思った。」
というセリフが出てきます。

腑に落ちたので、ご紹介しておきます。
結婚しないの、と聞かれて、そうね、いつかその気になったらね、と、ごまかすのに疲れてきた今日この頃です。
早くもっと歳を取って、そんなこと聞く方が躊躇うような歳になりたいな。


もる (2017-03-25 01:54:52)
はじめまして、もると申します。
掲示板を遡って、現在ぶち当たっている悩みや、心の中にわだかまっていた事が沢山書かれていて驚きました。

自称Aセクシャル、クオイロマンティックだと思います。
恋愛が尊ばれる理由や、他の愛と情に勝る理由が分かりません。
理解もできず、恐らくこれまでに恋愛を経験した事もありません。
周囲で、恋愛まわりの話題が取り上げられた事はあまりありませんでした。
が、たまに母親から言われる「子供」や「旦那さん」の言葉に、ぞっとしたものと嫌悪感を感じます。
当たり前といえばそうなのですが、両親とは即ち異性愛者なので、分かってはいます。
家庭を作るプロセスと結果で、共に苦労した事も含め、そんな事を遠回しに望まれても受け入れる気はありません。できません…。
身近の有性愛者が、程度の差こそあれ、恋愛と定義できるものを認め、対象者と共に時間を過ごす事に嫌な気持ちになります。
人がエラ呼吸する感覚を知らないように、私は彼らの恋愛という器官?の感触を知らないし、理解もできないのでしょう。

もうすぐ新たな生活が始まります。
願わくば、私も皆さんも同じように悩む人達に出会える事を。
ここを見つけられたように、現実にも出会える事を願います。
そして友達になれたならなあ…と。


みい (2017-03-21 23:02:43)
はじめまして。共感できる話が沢山あって正直驚いてます。
20代女子ですが、たぶん私もAセクシャルなんじゃないかなあ……って思ってます。好きと思ったことはあるけど、よくよく考えてみればそれって恋じゃなくて。付き合いたいと思ったことは無いです。でも小学生の時に恋のおまじないみたいなのしたことあったなあ。よく覚えてないし若干トラウマ(それがバレて気持ち悪がられていじめの標的になりました)なのですが、たぶん恋をすることは当たり前のことだと認識してたから、芸能人を好きになるレベルの「好き」なのに、これが恋なんだ!って思い込んだんだと思います。おまじないも、空気が読めない子だったので、程度がわからなかったんです。たぶん
たぶん異性とは付き合えない。同性だったらちょっと考えますが笑
恋バナからはずっと逃げてきました。そういう話を聞くのが嫌でした。だって理解できないんだもん。

恋愛感情なんてわかんなくても生きて行けると思ってた。逃げるか適当に相槌打つかすればなんとかなると思ってた。誰かに愛されるなんて考えてなかったんです。
異性の人に告白されてから3ヶ月経ちました。
どうすれば納得してもらえるかな。
まだまだ時間はかかりそうです。

長文、乱文、中身の無い文章で失礼しました(*_ _)

なまえなし (2017-03-20 02:25:07)
こういった場所があるとは知りませんでした。
Twitterなどでは書けないのでココにこっそり書き置きしていきます…(笑)

多分生きてきた中で『恋愛』を経験したことがありません。
今まで男性を見て「ああ!好きだな!」と思ったことはあります。告白もしたことがあります。
女性にも「ああ、この人かっこいい…」とときめいたこともあります(笑)
ただ、冷静に考えてみると「その人とどうこうなりたかったから」好きになったり、告白したわけではありませんでした。
アイドルを好きになる、の「好き」と同レベルの好意に過ぎないのです。
性行為を望んだりお付き合いをしたいと思うどころか、友達のラインを跨がせることを許せないこともあります。
なんだろう…一言で言うと『キャーキャー言うだけで大大大満足!』なのです。
恋愛は苦しみも味わうし、それが醍醐味?らしいですが、そうはなりたくないから好きにならない。
好きなのに苦しむとか意味が分からない。じゃあ遠目から見つめるだけにすれば?
と、言うと「分かってない」とか「冷たい」とか「恋愛ってそんなに簡単じゃないんだよ!」って怒られたりします;
でもそう言われるとますます意味が分からない!の無限ループ。
相手に振りわまされて馬鹿みたいって思いながらやり過ごすんですが(笑)

わたしは大体顔を見て「いいな!」と思うことが多く、表面が良くて、そこだけを見られればそれでOK。
中身やプライベートまで知りたいとは思いません。目の保養になっていてくれ、それだけです(笑)

最近は恋愛事全般に嫌悪感も抱くようになってきました。異性愛限定です。ただわたしは同性愛者ではないです。(多分)
きっかけは、親友だと思っていた人に恋人が出来たと嬉しそうに聞かされて苛立ちを隠せず暴言を吐いたことでした。
なんでそんな些細なことで?と思いますが、調べたところ機能不全家庭で育ったわたしにはアダルトチルドレンの傾向もあるようでした。
つまり、信頼していた人恋人が出来た=自分以外の誰かに自分に向けられた愛情以上の感情を向けられた=裏切りであるという認識になってしまったようです。
このことを皮切りに異性愛を一切受け入れられなくなってしまいました。裏切りと感じている以上トラウマに近いのかもしれません。
なので、恋バナは基本苦痛の時間ですし、「恋人出来た!」と聞かされて祝福したことは1度もありません。
このことに関しても友人に責められるのが辛いです…だってイイなと思ったことないんだもん…
じゃあお前も恋人を作ればいいじゃないか!という至極真っ当な意見、あるでしょう。
ただ残念でした!絶対に無理で〜す!恋愛感情が分からないのですから!(笑)

そもそも女という生き物がどうにも容認し難いのです。
小賢しくて、卑しくて、だらしがない生き物にしか見えず、とても邪魔な存在だなと思っています。(そんなわたしも女ですが…)
母親のことも正直汚い存在だと思っています。実は母親に触れません。
私が生まれるためには必要な行為ですが、性欲等を正常に持っている生物だと考えるとどうしても嫌悪感が先に来てしまいます。
思い返せばこうなる前から両親が一緒にいるところを見るの嫌だったな…子供ながらに嫉妬していただけなのかなと思っていましたが、普通は「うちの両親仲いいな(ニコニコ)」って思うものなんですよ、ね?(漫画とかの受け売り)

ただ、愛されたいなという気持ちは多分誰よりもあります。
先ほどの恋愛=わたしへの裏切りという概念を覆せないまま何十年も生きていきてしまったので、誰かに愛されたなという気持ちを感じたことがないからです。
「この人も結局裏切る(恋人を作る)な」と思って友人として付き合うので必要最低限の信頼や付き合いしか出来ず、女性ならではの「好きだよ〜」や「あなたは大事な人です」などの発言も適当に受け流してしまう癖が付いたからですかね。
だって結局恋人作るんでしょ?わたしはあなたの一番にはなれないし、何十年の付き合いもたった数週間の付き合いの異性に奪われるなんてわたしが報われないじゃないって思うのは性格の問題もあるのでしょうか…?(笑)

わたしの今の夢は同じような考えの人と暮らすことです。
恋をしない=誰も特別にしない=自分よりも大切な人を作らないという偏った認識を今はまだ拭えないので…;
そのことに安心感を覚えたいだけなのは分かっていますが、たまに何も考えず誰かに思い切り抱きつきたいときがあります。
そういうことが出来る人が周りには一人もいません。どうしたらいいのかもわかりません。

自分のことなのに、自分が一番よく分からないのが辛いですね(笑)
つらつら書いてしまいましたが、ちょっとスッキリしましたし、頭の中の整理がついた気がします。
こういうことを面と向かって話せる相手がいたらいいんですけど、そこまでの信頼関係を築く前に裏切られて(恋人を作られて)崩壊しちゃうんですよねー…わたしが変わるしかないっていうのは重々承知なんですが、そうなる前に死んじゃうかなー?(笑)
同じ考えの方いたら仲良くなりたいな…ふう…

椿 (2017-03-12 21:16:23)
他人を好きになる気持ちがわからない。
素敵な人がいたら恥ずかしくなったりはするけど……。
彼氏がいたこともあったけど、触られるの避けてたし、連絡も取りたいと思わなかったし、、、好きになれなかった。
本当に申し訳ないけど、ストレスで体調も崩した。
小さい頃から少女漫画読んでたし、わたしもそれなりの恋愛をしていくって思ってた。
小学生のときに書いた、自分の将来計画を
今見ると、悲しくなる。子どもにつけたい名前とか、孫が生まれるとか、真剣に考えた自分を思い出す……。

好きになる気持ちがわからない。だから恋人は私にとって必要ないもの。そう考えるようにしてる。


でも、『パートナーシップ制度』っていう言葉だけで泣いちゃうあたり、本当はパートナーがほしいんだなって思います。

人生の、パートナーがほしい。
誰かと一緒に生きていきたい。

もり (2017-03-04 12:17:08)
どうしてか、ひとこと掲示板に書き込みできなくなったのでこちらに書き込みしました。 ミックスバーですか~。そうですよね、なかなか行く勇気でないですよね。 でもこうやってやりとりできてうれしいです。 私は話すのとかあんまり上手くないんですが、思い切って書き込んでみてよかったです。

もり (2017-03-03 17:07:30)
こうやって掲示板があるのって、うれしいですよね。 私は話すのとかあんまり上手くないんですが、思い切って書き込んでみてよかったです。

ゴエティhttp://ameblo.jp/ytpmmh84/ (2017-03-03 08:17:19)

はじめまして。

岩手県在住の30代前半でAセクシャル自認の♂です。
東北在住の方はいないのかなと思っての投稿です。

自分がセクシャルマイノリティと自覚したのが20代後半、紆余曲折あってたどり着いた答えが「Aセクシャル」です。

Aセクシャルと一口に言っても様々あるようですが、自分の場合は簡単に書けばこんな感じです。

・他者への性的欲求× 
…男女とも性的魅力を感じたことがなく、キス・ハグ・手を繋ぐ・性交渉など、その欲求に基づく行為をしません。できません。
・他者への恋愛感情×
…一般的とされる恋愛感情はないと思います。でも、男性で情緒的に繋がりたいと思う人は稀にいます。デミセクシャルの要素があるような気がするので、女性と深くかかわると自分の感情がどうなっていくのかは未知数です。
・性欲△
…男女とも裸体や性的なコンテンツには興味はありませんが、自慰はすることはあります。

なぜ投稿したのかといえば、生きづらさや将来の不安は言うまでもないですが、同じ地域で友達として付き合える存在が欲しいと思うからです。
お互いにとっての「理解者」の存在は、今抱える孤独や不安を和らげてくれるんじゃないかと思っています。
性愛者にそれを求めるには限界があると感じています。

ブログに色々書いています。もし、興味を持っていただいて、メッセージを頂けたらと思います。

→頭文字に「h」を加えてください。

■メッセージはこちら
ttps://ssl.form-mailer.jp/fms/20be1827482723
■ブログ
ttp://ameblo.jp/ytpmmh84/


もり (2017-02-26 15:54:23)
札幌市でAセクの集まりがあったらうれしいです。

のん (2017-01-14 15:05:01)
恋愛感情ってなんでしょうね、本当に。恋愛に夢中になれる人間を見ると同じ人間とは思えません(笑)。
別に他人の事なんで好きにしてくれと思うのですが、恋愛や結婚をしてる人ってあたかもそれが正しい人間の生き方でもあるかのように上から目線で説教してくる人間がいるんですよね。あれが本当に鬱陶しい(笑)。
正しい人間の生き方なんて存在しないし、自分は自分の生き方に自信を持とうと思えるようになったのは最近です。
最近ようやく堂々と「自分は一生結婚はしない」と言えるようになりました。説教してくる鬱陶しい人とは縁を切るようにしてます(笑)。

あつなん (2016-11-18 23:19:42)
こんばんは、初めまして。
あつなんです。

周りは恋愛やら結婚やらで溢れている中、ただ独りで延々と「あれが食べたい」「あの本面白かった」「前に見に行った軍艦がすごかった」などと恋愛とは無関係なことをまき散らしている私です。
初めは「いい人いないの?」としつこく聞いてきた親も、今では何も言ってこなくなりました。
前に「今生で恋愛は無理!来世で頑張るから!!」と宣言したからというのもある…のかな、これは。

今は20代なので、30代になれば何かにつけて「そろそろ結婚でも…」と言われそうですけど、むしろ恋愛感情そのものがないから誰かと恋人になることすら無理です。
友愛や家族愛なら知っているのだけど、恋愛感情って何でしょうかね。

主に夜に出没したりしなかったりするので、もしも時間が合えば、アセクについて誰かと話してみたいものです。

のん (2016-09-03 10:24:36)
初めまして、のんです。ここに同じような考えの人がいてホッとしました。なかなか周囲で見つけるのは難しいので。
私は子供の頃から恋愛にも結婚にもまったく興味が無かったので、結婚とか子供とかは自分の人生には起こらないことと思って生きてきました。
恋愛に限らず、親や友達など他人に対する愛着が人よりも薄いと感じます。
普通に楽しそうに恋愛をしたり結婚している人達を見ると凄いなあと感じますよね。あんなに楽しそうに異性といちゃついていたり、「あなたのために生きたい」みたいな音楽に共感したりといった感覚がさっぱりわからないです(笑)。他人への愛着が薄い自分には到底マネできません。ましてセックスなんて考えられないです。潔癖な部分も多少ありますが、そんな行為をするほど他人を信用できないし愛着も感じないのです。
生物学的には一応女なのですが、女だという実感もありません。なので子供の頃からスカートとかを嫌悪していたところもあります。男になりたいということではなく。
アセクシャルかどうかはわかりませんが、結婚や子供といったこととは無縁なのはわかっているので老後どうなるのかなあといった不安はやっぱりありますよね(笑)。上の世代の同じような状態の人達、いったいどうしているんだろう?

四葩 (2016-08-06 00:59:57)
はじめまして。最近、アセクシャルと言う言葉を知った者です。どういったものなのだろうと調べてみてなんとなく自分に当てはまるのではないかと思い、相談してみようかと思いこのサイトを訪れました。


私は女です。どちらかというと異性愛者だと思います。今まで付き合った人はいません。私はこの人いいなと思いますがその先の感情がわきません。友達の前では一応彼氏欲しいなんていいますが、実際のところそんなに欲しいとは思えません。そもそも、自分が他人と付き合って、そういう行為に至るということを考えると鳥肌がたってしまいます。漫画とかドラマなどでそういうシーンを見てるぶんには何も感じません。ただ自分がということを考えるとダメなのです。

こういうことをアセクシャルというのですか?友人から言われたただの潔癖症なのでしょうか?

私は同性愛、異性愛に偏見はありません。異性であれ、同性であれ純粋に他の人を愛せる人がすごいと思います。人の話を聞いてるぶんには大丈夫です。いいなぁとは思いますが、自分がそういう恋愛をするということが想像できません。そんな私はおかしいのでしょうか?

のどスプレー (2016-07-15 02:01:57)
>y.umeさん

回答ありがとうございます。のどスプレーです。
なかなかこういった事はネット以外の場所では相談出来ないので助かります。

なるほど。私も、y.umeさんと同じような感じかもしれません。
興味はあっても、特定の人とする事は考えられないといった様な…。

こんな事を言うのも恥ずかしいですが、トイレに行きたいのような欲求と同じラインに性欲というものがあるだけで、特定の誰かとを想像するわけではないですね。

確かに、恋愛感情と性欲は別と考えれば納得出来るような気がします。

こんなしっかりとした回答を得られるとは思ってもみなかったので、回答になっていないだなんてご謙遜なさらずに大丈夫ですよ。

>ユイさん
ユイさんも、情報をありがとうございました。



y.ume (2016-07-13 02:55:03)
≫のどスプレーさん

はじめまして、こんばんは!
人によりけりみたいですが、私(Aセク)の場合性欲自体はあるけど他人には向かない感じです。
つまり自慰はするけど人とHは出来ないだろうという状態です。
恋愛感情も今のところありません。

のどスプレーさんは恋愛感情はないけど他人とのHはイメージ出来るということですか?

実は私、20歳くらいの時SEXしてみたいと思っていたことがありました。
結局実際そういう雰囲気になったらどうにも生理的に無理だったので、ただ好奇心が勝ってただけだったのかなぁと今は思っています笑
その時の相手も今考えると、こちらは恋愛としては好きじゃないけど人間的には好きで、向こうは普通に恋愛として私を見ていたと思います。

なので個人的には相手に性欲を感じることと、実際にSEX出来るかはまた別と思ってます。
またそこに恋愛感情があるかも別の話だと思います。

世間的にSEXと恋愛感情はよくセットにされてるけど、それが全てではありません。
もし嫌悪感もなく気持ち良いSEXが出来ればそれはそれで良いと思うし、恋愛感情がないのに性欲を感じるのがいけないことでもないと思います。

よく言われるのは、セクシャリティはスペクトラム(グラデーション)のようなもので、全ての性的指向をカテゴライズすることは出来ないということです。
黒と白の部分は実は少ししかなくてほとんどがグレーです。
そして変化するものです。黒よりのグレーの時もあれば白に寄る時もあるのです。
のどスプレーさんはもしかしたらAセク寄りの人かもしれませんがグレーセクシャルかもしれません。
まだ名前のないのどスプレーさんだけのセクシャリティーを持ってるのかもしれません。

あんまり答えにはなってないですが、のどスプレーさんの悩んでる気持ちよく分かります。
また新しい発見とか疑問があったら共有して皆と話せたら良いなと思います(^ ^)

ユイ (2016-07-05 23:59:45)
差し出がましいとも思っていたのですが、失礼致します。

LGBTの人たちでもタイプが様々なのと同じように、Aセクシャルでも様々だと思います。

改めてボク自分のことを考える大きなヒントになった記事がありました。
よろしければ、ご参考にしていただければと思います。
 ※ URLの先頭に「h」を付け加えて下さい。

「ズッキーニ」って何? LGBTだけじゃない12の性的指向、まとめてみました。
 ttp://www.huffingtonpost.jp/2015/11/02/skoliosexual-zucchini-and-10-other-sexual-identity-terms_n_8457010.html

ボク自身は、「クィアプラトニック関係」の”いわゆる恋愛関係ではないが、親密で感情的な絆が存在する関係”というのにとても近いと思いました。
実際にはそういう人がいないままなのですが、もしも現われたとしたらとてもうれしいと思うことでしょう。
 ttp://enusupi.blog39.fc2.com/blog-entry-1721.html


白米 (2016-06-13 10:09:06)
 
はじめまして。自分がアセクシャルかどうか、悩んでいるので回答が頂けたらと思い、勇気を出して書いてみます
 
恋愛感情、他人に向ける性欲は感じたことがありません。恋人が欲しいとも思えず、そもそも自分以外の人間が恋愛やセックスをしているという事実が信じがたく恐ろしく感じられてしまいます。そういう物語は読めるし、話を聞くことも出来はするのですが。
たまにオナニーをするので性欲が全く無いわけではないと思うのですが、他人としたいとは思わない(むしろ怖く気持ちが悪い)しエロコンテンツも特に興味がありません(こっちは嫌悪感ないです)。
これはアセクシャルなのか単に経験不足や性嫌悪なのか、と疑問です。ちなみに成人しており、性自認には特に違和感がない状態です。
 
 

のどスプレー (2016-05-23 14:24:55)
こんにちは。はじめまして。
真面目な質問なのですが、性欲があるのに恋愛感情を持てないというのはあり得るのでしょうか?

というのも、私は20代後半ですが初恋がありません。
異性にも同性にも恋心を抱いた事がないのですが、性欲は感じたことがあります。
こんな事を告白するのも恥ずかしいですが、他に相談する所が見当たらなくて…この場をお借りして、相談させていただければと思いました。

性欲はあるけども、恋愛感情が無いというのはアセクシャルのうちに入るのでしょうか?
それとも、ただ初恋を経験していないだけなのでしょうか?

皆様はどう思われますか?

シギ (2016-05-17 01:01:32)
久しぶりにお邪魔いたします。

WIREDにアセクシュアルについての記事が掲載されました。
ttp://wired.jp/2016/05/08/aromantic-asexual/

上のURLをコピペして先頭にhを足すか、あるいは「セックスを拒絶する若者たち」で検索してみてください。

テネシーの大学に通う学生へのインタビューを基にした記事で、元の英文記事は去年、WIREDの英語サイトで発表されたもののようです。
一読してみましたが、良記事だと思います。アセクシュアル・スペクトラムに関連する紛らわしい用語を好意的に受け止めてくれているのがまず嬉しいですし、何より、当事者たちがその定義に縛られず、性的指向が変わることを自然に受け入れていることを指摘しているのが素晴らしい。
「わたしたちアセクシャルは、言ってみれば『何にもなれる』のです」は名言です。

米ドラマ「ウォーキング・デッド」のダリルが原作者から「アセクシャルのようなもの」と言われたのは知りませんでした。笑
もともと好きなキャラクターですが、ますます肩入れしてしまいそうです。

well (2015-06-21 00:09:18)
はじめて投稿します。
恋愛=すばらしいもの、美しいもの、人間に不可欠なもの、という社会常識に戸惑いを覚えてきました。
私は、恋愛感情を向けられると、ひどい恐怖と怒りがわきあがってしまいます。
当然、自分から誰かを好きになることもないしセックスしたいと思ったこともありません。
欠陥人間のような劣等感がありましたが、
このサイトにおじゃまして、自分と同じ感じ方の人が少ないながらも存在することに勇気づけられました。

管理人様、ご病気にも関わらずこのような交流の場を用意してくださってありがとうございます。
どうぞご無理をなさらずご自愛ください。
回復することをお祈りしています。

Pharmd627 (2015-04-12 13:31:03)
Very nice site!

Johnc556 (2015-04-11 22:17:04)
Hi there! I know this is kind of off topic but I was wondering if you knew where I could locate a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having difficulty finding one? Thanks a lot! cabbcekffdff

SAG徳島 マリナ (2015-02-11 20:39:48)
はじめまして、SAG徳島のマリナと申します。
管理人様、貴重なスペースをお貸しくださり誠にありがとうございます。

さて、今月徳島にて性の多様性を表現するお祭り「徳島カラーフリー文化祭」を開催いたします。
こちらの掲示板をご覧になっている方で、もしご都合がつく方がいらっしゃれば
是非お越しくださいませ。

日時は2月28日土曜日13時~16時40分
場所は徳島県のアスティ徳島
です。


また、プログラムの詳細な内容は「徳島カラーフリー文化祭」のWebサイトに掲載しておりますので
もしよろしければご覧くださいませ。
(また、TwitterやFacebook、mixiにても告知させていただいております。)
どうぞよろしくお願い申し上げます


SAG徳島 マリナ




雪@管理人 (2014-11-25 20:44:41)

asexual.jpの掲示板システムを新しくしました。


文字に色をつけたりすることもできます。
また、書き込みがあれば、ツイッターに通知されるようになっています。

ぜひご利用ください。

雪@管理人 (2014-11-25 20:36:11)
asexual.jp 管理人の雪です。
 たびたびasexual.jpの更新が遅れて、申し訳ございません。

 ようやく退院致しましたが、乱れたホルモンバランス(特に、性ホルモン、甲状腺ホルモン、副腎ホルモン、抗利尿ホルモン)がなかなか戻らず、もう一度入院の可能性を示唆されております。

 しばらくは自宅安静の状態ですが、気持ち悪さがひどいため、更新の作業が全く進まず、大変申し訳なく思っております。

 今回のは特にひどかったため、安定させるまでに数ヶ月かかる見込みを言われています。

 誠に申し訳ございませんが、ゆるゆるとしたペースでの作業になると思います。今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

シギ (2014-11-25 20:35:32)
 初めて書きこみます。シギと申します。
 わたしがエイセクシャルに興味を持ったのは一昨年のことだったのですが、それ以来エイセクシャルについての情報はAVENを通してしか入手してきませんでした。
 しかしこの度、日本語でエイセクシャルについて学ぶことのできるウェブサイトが再開することを知り、とても嬉しく思っています。

 早速エイセクシャルの定義についてのページを読みましたが、英語圏と日本語圏の用語の違いが丁寧に解説してあり、非常にわかりやすかったです。
 英語圏では性的指向を-sexual、恋愛指向を-romanticと分けて表現することになったようですね。個人的に恋愛指向は性的指向以上に曖昧なものに思われるので、決定するのが難しいのでは…と考えてしまいますが。
 わたし個人は、いまだに確証がないのですが、エイセクシャルのエイロマンティックかなあとおぼろげに自認しているところです。

 最後に、管理人の雪様、ご病気で大変なときにもかかわらず、サイトを再開しようと決めてくださったことに感謝します。
 このサイトを通じて、エイセクシャルについて誤りのない知識が広がっていくことを願っています。


管理人(雪) (2014-11-25 20:34:52)
asexual.jp 管理人の雪です。
 7月中にはサイトを有る程度のかたちに持って行き、オープンの予定でしたが、申し訳ございませんが、当分延期させて頂きます。

 すでに構築している、SNS、Wiki、BBSはそのままお使いいただけます。

 持病(先天性特発性視床下部性の汎下垂体機能低下症)の悪化のため、現在、病院に長期入院しております。
 緊急入院だったため、パソコンを持って入院出来ず、作業ができずにおります。
 (BBSの書き込みも、同室でパソコンを持って来てらっしゃる方がいらっしゃったので、お借りして書き込んでいます。)

 オープンが遅れて、大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。